-あたしンち応援サイト-
 
TOPページ > あたしンちキャラクター紹介 
 



登場人物一覧


タチバナ家
母の友だち

みかんの友だち

ユズヒコの友だち


タチバナ家                                 



大分出身で父とお見合い結婚をし東京に出てきた。
苦手な物が多くとくに犬が大の苦手!犬の他に蛇やカラスなど
も苦手である。
また、むかし水難の相があると言われたせいか雨に濡れるの
をもっとも嫌う。
  もっと詳しく♪
みかん

タチバナ家の長女みかんはごく平凡な女の子で学校では目立
たないポジションにいるがズレたことをしばしば言うためよく注目
をあびている。
テディベア研究会といクラブに所属していいるがほぼ毎日クラブの仲間とトランプなどをして遊んでいる。 
  もっと詳しく♪
ユズヒコ
タチバナ家の長男ユズヒコ。1人を好み物静かな男の子。
頭の回転は早いが、母やみ かんを毎日見ているせいか物事
をじっくりと考えるタイプである。
母やみかんには「ゆず」や「ゆーちゃん」と呼ばれている。
  もっと詳しく♪

タチバナ家の寡黙でマイペースな家長!物事にとても無頓着
だが、たまにこだわりや自分のルールを見せるがそのルール
はとてもわかりづらい。
母も分かっているようでわからないようだ。
  もっと詳しく♪

母の友だち                                 

水島さん
母と一番仲の良いマダム仲間。みかんが小学校5年生の時
PTAで知り合った。
仲良くなる前に一度母とスーパーであったことがあり母のことを
「半漁人」と思っていた。ちなみに母は水島さんのことを「カッパ」
と思っていた。
母、水島さん、戸山さんは仲良し3人組でよく旅行など出かける。
家族構成は夫と長男の3人家族!
  もっと詳しく♪
戸山さん
母、水島さんともに3人で行動するマダムの1人!
一見真面目そうな戸山さんだが実は大雑把な性格である。
自分のことを「あたくし」と言うとても上品な人。
口癖は「あら、いいじゃない♪」でほとんどがこのフレーズで会話
ができるツワモノである。
  もっと詳しく♪
 
三角さん
母の友人の1人で、すこしセレブな奥さん。
だんな様はお医者さんで高級なマンション暮らし。犬を飼って
いる。母たちとは少し性格は違うが仲が良く、旅行にも一緒に
いく仲間。
  もっと詳しく♪
 

みかんの友だち                              

しみちゃん
あだなの「しみちゃん」は名字の清水からきている。おとなっぽい
考え方のしみちゃんだが、子供っぽいみかんと大の親友である。
タロット占いが得意でたびたびみかんや友達をみてあげている。
空気たばこ「タバコを吸うまね」はおとな目線で話すときの照れ
かくし的きめポーズ!
  もっと詳しく♪
吉岡
みかんとは同じ中学出身!調子のいい盛り上げ役で皆の輪の
中心にいることが多い。
アホっぽい外見とはうらはらに、実は頭の回転が早く、成績も
みかんより優秀♪意外とロマンチストである。
同級生の岩木君と仲が良い。
  もっと詳しく♪
岩木くん
みかんが恋する男の子。クラスではあまり目立たないが、以外に
おしゃれで、女子の高感度が高い。実はみかんと同タイプの「心の旅人」である。
同級生の吉岡ととても仲が良く一緒に行動することが多い。
  もっと詳しく♪
 

ユズヒコの友だち                             

藤野
ユズヒコの親友。よく体当たりでじゃれ合うほどの仲良し。
家が学校から同方向で部活も同じ野球部。思ったことをすぐ言う
性格から思考がだだもれ!
お調子者だが実は女の子の気持ちに敏感な面もある。
3人兄弟で2人の弟がいる。帰りが遅い両親に代わって弟たち
の面倒をみたり買い物をしたりとしっかり者の一面も。
  もっと詳しく♪
石田
ユズヒコの同級生。人目を気にしない性格や手に持った物の
ニオイをかぐクセがあり。
女子たちに「犬=ケン」という陰のニックネームをつけられて
いる。最近では石田の面白さにひかれた須藤ちゃんやユズ
は仲がいい。
  もっと詳しく♪
川島
ユズヒコに片思いしている同級生。
クラスでは地味めな存在。同じクラスの同級生の山下と中が
良く2人で「ユズヒコファンクラブ」を結成!
  もっと詳しく♪

フリーエリア

Copyright(c)2010snow All Right reseved
inserted by FC2 system